google-site-verification=BiteZixN2sVYXTnG8Vmc0JRU31_r923HE1Vq8tWsXGs

キャトルボディYoutube講座~上半身の悩み撃退ツボ!!~

2019年8月16日Youtube

上半身の悩みのツボが大事なワケ

上半身の血流を良くすることは認知症のリスクを高める[脳の血流不足]の改善にもつながります。
重力の影響で下半身には約7割もの血流が集まっています。
上半身のツボ押しを行い血液循環を良くすることで上半身にスムーズに血液を押し上げ全身の血液循環を良くすることにも繋がります。

ツボ押しで血流を上げて元気に年を重ねましょう!

それでは、上半身のお悩み解決ツボをご覧下さい(・∀・)人(・∀・)

喉の痛みを13秒で緩和させるツボ~喉の痛みはカビが関係?!~

咳が続く、喉が痛い、最近息切れするなのに痰はでない。その原因は寝不足、疲れによる免疫力低下が原因かもしれません。
咳は身体にとって大きな負担となります。
その負担は喉、胸に咳をしすぎると気道周辺の炎症、最悪の場合肋骨骨折を引き起こすケースもあります。

放置すると危険な喉の痛み、咳

是非、こちらの動画で紹介する
東洋医学で咳に関する
肺の気の流れを整える

尺沢を押しのどの痛みを緩和させ肺の流れをよくし咳、のどの痛みを慢性化させないようにしていきましょう。

辛い肩の痛み1分でお家肩こりケア~原因は意外なところに~

辛い肩凝り、原因は肩にあると思い込んでいると慢性的な肩凝りの症状から抜け出せなくなります。

今や日本人の国民病ともよばれる肩凝り、原因の多くは肩そのものより手首にあります。

手首[手根部]を調整しないと辛い肩凝りから抜け出せなくなります。

手首と肩は筋膜という筋肉を包む膜でつながっています。
こちらの動画で紹介する手のマッサージを行い手首を通る筋肉や筋膜を柔らかくしその下にある血流をスムーズにすることで肩の筋肉の動き血流良くし肩こりを解消していきましょう。

3秒で首コリ撃退の秘伝のツボ!

首凝りの原因の1つとして
猫背、ストレスでの歯のくいしばり、PC、スマホ、運転、といった日々の姿勢の悪さにより後ろ首と頭蓋骨を繋ぐ4つの筋肉からなる後頭下筋群の血流が悪くなりおこります。

また首には目、頭、耳に繋がる神経が集中しているため、これらに関する神経が圧迫されると目の疲れや頭痛、耳鳴りなど様々な症状を引き起こします。こちらの動画の中で紹介している[肩井]というツボは首や肩凝りの他に寝違え、目、耳、歯痛、頭痛の症状にも効くツボとなっておりますので、是非おためしください!

5秒で肩凝りをやつけるツボおし伝授

キツい肩凝り、肩甲骨の固まり・ 凝りはなぜ起きるのでしょう?
筋肉が緊張・柔軟性の低下→
筋肉が血管神経を圧迫→
血液の流れ悪くなる→
老廃物溜まり発痛物質でる→
また筋肉緊張するの負のスパイラルで凝りが慢性的していきます。

そんなときは肘周りの、ツボの刺激で肩の血行を促すと凝りが楽になってきます。

こちらの動画で紹介している肘にある手三里のツボを押すことで血流をよくし肩凝りを解消していきましょう。

必見すぎる頭痛を30秒のツボおしで撃退。

慢性的な頭痛の中でも多くみられるのが緊張型頭痛です。
PC、スマホ、精神的ストレス、目の疲れにより首から肩、背中にかけての筋肉が緊張することで起きるといわれています。

緊張が高まると筋肉内の血流が悪くなり乳酸、ピルビン酸などの老廃物がたまり神経を刺激、痛みを起こします。

緊張型頭痛を和らげる為には、こちらの動画で紹介している、頭痛の他に、吐き気、腰痛、足の浮腫にも効く[ろんこん]を押して血流を良くし緊張を和らげ頭痛を緩和させましょう。

腹痛を30秒でなおす。秘伝のツボ押し

腹痛でお悩みの時はツボ押しが有効です。
ツボは、神経が集中しており自律神経に働きかけることができます。脳と腸は自律神経を通じて密接につながっているため腸、腹痛に働きかけるにはツボが有効なのです。
こちらの動画では足と手の腸に関するツボを紹介しております。是非おためしください!

手のツボ
腹寫点、、別名下痢点ともよばれるこのツボは一時的に交感神経を優位にし腸の働きを司る副交感神経の働きを高め腸の過活動を抑える働きを促せます。

裏内庭
食あたりに効果的であることで有名なツボです。
こちらのツボは胃腸にこもった湿熱をとることで腹痛を和らげてくれます。

最後までご覧いただいてありがとうございます!

最後にストレス、運動不足、不摂生、喫煙などにより血管が萎縮し血液循環が滞ります。体温が1℃下がると免疫力30%低下するといわれている大切な体温をツボ押しをして血液循環をよくし温かい免疫力の高い体作りを行っていきましょう。

キャトルボディYoutube講座は他にも

などもあるので興味のあるジャンルがあればぜひご覧ください!
Youtubeチャンネル登録や動画へのコメントもよろしくお願いいたします!

キャトルボディで施術を受けてみたいと思ったそこのあなた

キャトルボディは完全予約制です。受付時間10:00〜22:00

ご予約は、

となります!

お気軽にお問合せください♪

また、キャトルボディへのアクセスは詳しくはこのページをご覧ください。

また、料金等の一覧は

初回の方がどういった流れで施術を行うかは

をご覧ください(^^♪

キャトルボディ所在地

福岡県福岡市中央区六本松三丁目8-5ジェンティール六本松2階

西鉄バス停留所「六本松三丁目」最寄りの階段です!
七隈線六本松駅から徒歩3分
バス停六本松三丁目から徒歩1分

キャトルボディへのアクセスは詳しくこのページに載せています。